2017年11月1日水曜日

nexus6pのバッテリーが逝く。

nexus6pのバッテリーがお亡くなりになりました。
これは去年の6/10。


胸ポケットに入れていると突然やけどしそうなくらい熱くなり、バッテリーが0に。

その後発熱は再発せず、1年以上使い続けましたが、最近Android8.0に上げた時くらいから、残量30%からストンと0になる現象が頻発するようになりました。

あぁ、これはもうバッテリーが死んでる・・・

ググると同様の不具合が多発している模様。

まだ2年経ってないけど買い換えるしか無いか・・・
そう思って諦め掛けていましたが、Googleに問い合わせたところ、保証期間は過ぎていましたが交換を受け付けてもらえました!

あぁ良かった。
やっぱりサポートには問い合わせてみるもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿